えんがわとポケモン

シングル最高レート1600が記録用に書きつづる

サン&ムーン 8/1新情報

お久しぶりです。えんがわです。

最近は別のゲームにハマっていてポケモンから離れていたのですが、続々と新作の情報が出てきてますね。とても楽しみです。

 

昨日8/1の最新情報で新しいすがた「アローラのすがた」をしたポケモンが発表されました。

 

まずTwitter等で話題になったナッシー。

 

f:id:shz_pk:20160802144812p:image

 

タイプ:くさ・ドラゴン

特   性:おみとおし

 

なぜこんなに伸びたのか。笑

タイプと特性も変わるんですね。バトルで増えるかな?氷4倍なのでなかなか使い所が難しそうです。

 

 

続いてロコン、キュウコン

 

f:id:shz_pk:20160802145008p:imagef:id:shz_pk:20160802145015p:image

 

タイプ:こおり・フェアリー

特   性:ゆきがくれ

 

個人的に見た目が大ヒットです。特にロコンめちゃくちゃ可愛い。

こおり・フェアリーは初めての組み合わせですね!ぜひバトルで使ってみたいです。ドラゴンメタですね。

 

 

最後にサンド、サンドパン

 

f:id:shz_pk:20160802145322p:imagef:id:shz_pk:20160802145321p:image

 

タイプ:こおり・はがね

特   性:ゆきがくれ

 

こちらも姿が美しいですね。

かくとう、ほのお4倍なのでこちらもなかなか難しそうです。

 

 

なんだかドラゴンタイプがとても肩身の狭い思いをしそうなのは気のせいかな?笑

他にも新ポケモンはたくさんいるので、どんな環境になるか楽しみです!

 

ロコンが可愛くてつい記事を書いてしまいました。笑 ありがとうございました。