えんがわとポケモン

シングル最高レート1600が記録用に書きつづる

ポケモンスカーレット買いました

お久しぶりです。えんがわです。

ポケモン新作が発売するとどこからか沸いてきます。笑


今回のスカーレット・バイオレット
買うつもりはなく事前情報も全く見てなかったのですが、発売後にキャラメイクができると知り即購入を決意しました!

 

発売日の翌日にスカーレット(パッケージ版)が届き、11/23現在バッジを全部ゲットし最後のイベントに向かうところまできました!
今回はオープンワールドということで、クリアを急がずまったり探索・ポケモンを捕まえながら旅してます。

残念ながら今作にマーイーカがおらず、ポケモンHOME解禁までは新ポケモンの中から推しを見つけていこうと思います。(今の所はコジオ)


現在図鑑登録は300を超えたくらいですが、今回もチェックリストを作ろうか悩んでいます。
オープンワールドなので場所の記載が難しい&進化ポケモンも野生で出てくるのでリストを使う機会も減る?

過去の剣盾などのリストはありがたいことに使っていただいている方がいたので、また自分用にはなりますが気が向いたら作ろうかなと思います。

 

ではでは!