えんがわとポケモン

シングル最高レート1600が記録用に書きつづる

6シーズン後半パーティ構築

今回はORAS発売前最後のレートということで、やはり嫁ポケを使おうじゃないか!と思いパーティを組み直しました。

わたしの嫁ポケは、そう。

f:id:shz_pk:20141025232441j:plain

マーイーカです!!!


レートで見たことありますか?
あったら多分わたしですよ←



f:id:shz_pk:20141025232524j:plainマーイーカ@しんかのきせき おだやか/HBD調整/あまのじゃく
(パワーシェア/さいみんじゅつ/ばかぢから/メロメロ)

マーイーカの強みといえばやはりあまのじゃくの馬鹿力ですよね。
ですが当然のごとく進化前なので火力ないです。
動きとしては性別が逆ならばメロメロ、同じなら催眠術を打って機能停止させます。
それからパワーシェアをします。そのためこのマーイーカはAがVではないです(本当はA0が良かった)。

それから馬鹿力を積んでいくという動きになってます。
弱点に気をつければ確1では落ちませんし、パワーシェア出来れば結構居座れます。
このマーイーカで3タテを2回ほどしましたw



あとは

はどうだんラスターカノン/しんくうは/わるだくみ

f:id:shz_pk:20141025233644j:plainマンムー@たすき
以前の記事参照

f:id:shz_pk:20141025233724j:plainファイアロー@いのちのたま
以前の記事参照

f:id:shz_pk:20141025233747j:plainカットロトム@こだわりメガネ
ボルトチェンジ10まんボルト/トリック/リーフストリーム

f:id:shz_pk:20141025233900j:plainゲッコウガ(物理)@こわもてプレート
とんぼがえり/みずしゅりけん/なげつける/アクロバット
↑専用技が使いたかっただけ


威力高い水技がパーティ単位でいないのでなかなか辛い場面もありました。

メインのマーイーカが活躍できるかもっと見極められるとこのパーティでもちょっとレート上がるかな?
受け型やサポート型がきついですね。

今のところ1500越えられてないので、とりあえずこのパーティで1500目指します。